ブログ・新着情報

歯並びは早めに治そう!ご相談は広島県広島市にある当院で

体の事でコンプレックスを抱く理由は様々ありますが、
その中の一つに、歯並びを気にしている方はいるのではないでしょうか。

悪い歯並びばかりは、当然ですが化粧をして隠せるものではなく、
さらには自然に治ってくれるようなものでもありません。

お金や時間的な余裕があるときに矯正を受け、綺麗に治す必要があります。

中には、別に治さなくても気にならないという方もいるでしょうが、
おそらくそれは、歯並びによる見た目は気にならないからだと思います。

確かに、見た目が気にならないのであれば、
わざわざ器具をつけ、お金をかけて矯正をする必要はないと考えてしまうかもしれません。

しかし、矯正を受けるのには見た目を良くするだけの目的がある訳ではないのです。

歯が重なっていると歯垢が溜まりやすく、虫歯や歯周病を起こしやすくなります。

さらに歯周病が進むと歯がぐらつき、最終的に抜歯を余儀なくされる可能性もあるのです。

そういった疾患を防ぐという意味でも必要ですし、
歯並びが悪いまま放置すると、親知らずなどの影響を受けやすいことから、
さらに並びが悪化していく可能性も考えられます。

見た目や健康、将来的に歯を残していくという意味でも、
歯並びはしっかりと整えておくのが望ましいのです。

これから矯正を受けて、歯並びを綺麗にしようか迷っている方は、
広島県の広島市にある当院にご相談して頂ければと思います。

おすすめの記事