ブログ・新着情報

子どもの矯正をさせてあげたい方は広島県広島市にある当院へ

悪い歯並びは放置していると、様々な問題点が浮上します。

子どもや大人にかかわらず、虫歯や歯周病、顎関節症のリスクが高まったり、
やはり見た目を気にされたりする事が多いです。

そして、特に子どもは体の成長に大きく関係してしまう要素の一つのため、
悪い歯並びはしっかり治療されるのが望ましいと言えるでしょう。

大人であればご自身のタイミングで相談しにいく事は可能ですが、
子どもはそういうわけにもいきません。

お子様の歯並びが悪いという事を、保護者の方々がよく観察し、
必要に応じて矯正を受けさせてあげるのが良いです。

特に子どもの矯正は、永久歯に生え変わる前、乳歯の段階が望ましく、
永久歯に生え変わってしまうと、
歯を動かす場所を確保するため、抜歯をしなければならない可能性があります。

矯正をせずにいると、顔の成長に悪影響を及ぼし、
輪郭に影響が出たり、発音が変になってしまったりする事があるため、
お早めに矯正をされるのが良いでしょう。

お子様の時から矯正器具が目立つようになるのが可哀想という方もいるかもしれません。

しかし、中学生や高校生になると、さらに見た目を気にする事となるため、
将来の事も考慮して、早いうちに開始されるのが望ましいでしょう。

広島県の広島市にある当院では子どもの矯正に関するご相談を承ります。
お子様の歯並びが不安な方はぜひ、当院にご相談して頂ければと思います。

おすすめの記事