ブログ・新着情報

広島県の広島市にある当院で、歯並びや噛み合わせの問題を解決!

多少の歯並びの悪さであれば気にされない事が多いと思います。

ただ、多少であっても、さらには明らかに歯並びが悪い状態は、
健康上、悪影響を与えてしまう可能性が少なからずあるのです。

ブラッシングのし辛さにより虫歯や歯周病などの疾患の可能性を高めるほか、
噛み合わせに影響し、知覚過敏や顎関節症のリスクもあります。

見た目の問題に限れば、いくらでも我慢や対策のしようがありますが、
疾患に関しては、発症を防ぐには矯正をするほかありません。

本来、乳歯から永久歯へと生え変わる前にしておきたいものですが、
その時期に必ず出来るとは限りません。

ただ、大人になってからは、矯正を行う時間や経済的余裕も生まれやすいので、
タイミングを見て矯正を受けておくのをおすすめします。

実際に、大人になってから矯正を始めるという方は少なくありませんし、
中には50歳や60歳になってから始める人がいるとも言われているのです。

歯の見た目や健康上の問題を解決するためだけならず、
歯そのものの寿命を守るためにも、矯正は有効な治療と言えるでしょう。

特に、噛み合わせが悪いと歯に負荷をかけやすく、
摩耗や破損の原因になりかねません。

少しでも早く、矯正を受けて綺麗に整えておくのに越した事はないでしょう。

広島県の広島市にある当院では歯並びに関するご相談を受けていますので、
お悩みの方はぜひ、当院にお越し頂き、治療を受けてみてはいかがでしょう。


おすすめの記事