ブログ・新着情報

悪い歯並びは早く治そう!広島県広島市にある当院にご相談下さい

自分の歯を見て、歯並びが悪いと思った事はないでしょうか。

人により整い方に違いがありますが、
表情の印象に大きく影響する部分でもあるため、
綺麗に整っている事に越した事はありません。

また、悪い歯並びは単に見た目が悪くなるといった、
審美的な問題があげられるだけではないのをご存知でしょうか。

代表的とも言える問題点が「虫歯」や「歯周病」になりやすい点です。

歯と歯の隙間はブラッシングで綺麗に歯垢を落としづらくなるため、
虫歯の温床となりやすく、歯周病を進行させやすくもなります。

また、歯並びが悪いと噛み合わせが悪くなるケースも多く、
垂直にバランス良く力がかからず、顎関節症に陥りやすいです。

見た目は隠せるし、我慢すれば良いと思われるかもしれませんが、
矯正をしている人は見た目の改善のみを目的としている訳ではありません。

健康上の観点からも、悪い歯並びは治しておくべき状態と言えるため、
お時間や経済的な余裕がある時には、
積極的に矯正を行い、早めに改善されておくことをおすすめします。

広島県広島市にある当院では、歯並びに関するご相談を承ります。
隙間が目立つ、出っ歯が気になるなど、
人によって歯並びに関するお悩みはそれぞれだと思います。

いずれの症状に関しましても、適切な治療を提案致しますので、
お困りの方は一度当院にご相談下さい。

おすすめの記事